あおばぐみさんの様子(2歳クラス) 〜札幌市東区 一時保育専門のキッズルームめでる〜

2024年06月05日 22:15

今回は英語の日♪
まだリチャード先生に人見知りをするお友だちもいるけど、みんな少しずつ慣れてきている様子♡

リチャード先生からの問いかけに答えることで会話が生まれたり、レッスン後の自由あそびでは「one,two,three…」と自然に口から英語が出たりと、英語で考えることが身についてきました☺️

一緒におままごともして、だんだんと仲が深まってきました♪

前回からはじめた「今日の日付、暦、月齢」の確認は、月齢に特に興味津々!!

「今日のお月さま細いね」「毎日大きさ違うんだね」とお話すると、カレンダーの月のイラストをじっと見つめて「ほそいね!!」と真剣な表情のこどもたち🌙

「せん」のワークでは、鉛筆で横線を書きました。
お手本を見ている間、口々に「できないと思う…」「ちょっと難しい…」と、戸惑っていたあおばぐみさん。

でもいざ鉛筆を持って書き始めると迷いはなく真剣なお顔!
予想よりも上手に線を引けていました✨✨

フラッシュカードでは前回、旬の野菜や果物をしていて、「梅」を習いました。
今回も梅のカードが出ると「そのまま食べないで、梅干しにする」「そのまま食べるとお腹をこわす」と、前回のお話をしっかり覚えていました😳

みんなの集中力と記憶力の発達を感じた場面でした🥰

今月から変わったこともあります!

あおばぐみさんは、上靴を履いて過ごします♪足の健康も考えてIFMEの直営店限定の靴を選びました。
自分で脱ぎ履きもしやすいですよ✨

そして、机と椅子が届きました♪
身体の大きさに合わせた高さの椅子と
机に座ります。
正しい姿勢の練習をしているので、これで集中力がますます上がるはずです!

今回は衣替えもして、自分で夏服に着替えました☺️
みんなよく似合っててかわいいです♡

めでるの制服や帽子、上靴は全て保育料に含まれているので、サイズアップしても費用は変わりません

成長が早い時期ですが、こどもたちに合わせて変更していきますね♪

記事一覧を見る