めばえぐみさんの様子(0歳クラス) 〜札幌市東区 一時保育専門のキッズルームめでる〜

2024年06月06日 22:32

今回は、ベビーカーに乗ってお散歩へ♪
道端や花壇の季節の花を「きれいだね」「きいろだね」と、話しかけながら指さしをして一緒に観察を楽しみました🌼

お花を触ろうとしながらも、ちょっと怖い…という感じだったので、アカツメクサとハルジオン(ヒメジョオンかな?)を摘んでめでるに持ち帰り、観察できるようにしました♪

お部屋の中でお花に見慣れてくると、自然と手をのばし、興味深そうに触れることができました🥰

リトミックではそのお花をテーマに、シフォンスカーフを使っての歌あそび♪

先生のお膝に乗って一緒に体を動かしたりすると、自然に楽しそうな声も出てかわいい笑顔がたくさん見られました♡

朝からお帰りまでずっとご機嫌で過ごせたふたり♡
めばえぐみに慣れてきた証拠ですね😊

記事一覧を見る