ふたばぐみ できたがいっぱい! 〜札幌市中央区 一時保育専門のキッズルームめでる〜

2025年10月08日 13:15

この日も好奇心をくすぐる活動がぎゅっとつまったふたばぐみ。

リチャード先生の英語レッスンも楽しくて、目がキラキラ✨

自分が持っている文字を見つけて嬉しそうに指を差したり、
「その歌しってる!」とABCソングを口ずさむ姿も見られました♪

自由あそびの時間も一緒に過ごすことで、英語への親しみを一層育んでいます。


みんなの大好きな月間絵本のキンダーブック。
一人ひとりが自分の本をじっくり眺めながら、読み聞かせの声に耳を傾けました。

真剣な表情で絵本の世界に入り込む姿に、聞く力や想像力の成長を感じます!

_____

そして、「家」をテーマにのり貼り。

好きな色の紙を選び、のりで台紙に貼ります。
はじめの頃は、のりを指で塗る感触に戸惑うこともありましたが、
最近では楽しそうにぺたぺたと集中して取り組んでいます♡

のりの感触や、貼る位置を考える集中力、できた時の達成感!
この一つひとつの経験が、未来への力につながっていきます!

______

毎回行っているシール貼りも、指先の力加減や空間認識を育む大切なステップです。

「思ったところに貼れない…!」と少し苦戦しながらも、
何度も貼り直しに挑戦する、その一生懸命な姿も大切に見守ります。

______

この日の最後は、9月生まれのお友だちのお誕生日会も🎂
お誕生日のお友だちはちょっぴり緊張しながらも、あたたかい時間を過ごしました♡

______


【ふたば組(1歳児クラス)について】

ふたばぐみでは、お子さまの『好き』や『できた!』という気持ちを大切に、
丁寧に、見守りながら進めています。

定員となっていたふたば組(1歳児クラス)ですが、
10月より火曜日クラスを増設し、より多くのお子さまを受け入れられることになりました!

お子さまの『今しかないこの時期』を、
私たちと一緒に大切に育ててみませんか?

新しいお友だちとの出会いを心待ちにしています!
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。


2025.4 移転しました | キッズルームめでる
札幌市中央区南5条西21丁目1-26
円山桜並木通りビル101.201
一時保育専用の保育園・0歳からの親子分離型 幼児教室

記事一覧を見る